苦々しい卒業

今週のお題「卒業」

こんにちはヒワロードです。

卒業この字をみて懐かしいと、

思うかたいるんじゃないでしょうか

じぶんの卒業はもう早くて

3年前になりますね  

ろくに学んだ事ない校舎を

見るともっと勉強しとけば 

良かったとおもう。

社会にでてからは

こういう卒業というのが

なかなか、無いですよね 

卒業自体がおいてかれてるさっかく

さえおぼえる  

しかし、年を重ねると子供  

が生まれたりしたらその子供   

が同じ卒業をあじわうと考えたら   

なんとかんがいぶかい  

卒業とは、人間の別れではなく

新たな出会いのみちしるべ

とじぶんはおもう 

新入生は卒業に出会うまで 

みちしるべをみつけて

行けば良いのだ  

卒業の時そのみちしるべを

振り返ってなにをかんじる

のかが大切な事である

今ではまごにもひみつの

キャンディーベルダースオリジナル

を与えている

ワシがベルダースオリジナルを卒業

する時は死ぬときじゃ