おすすめの一冊 GOODLUCK

みなさんGOODLUCKという本はご存じでしょうか?

 

著者はアレックス・ロビラ, フェルナンド・トリアス・デ・ペス、翻訳で家は田内 志文です

 

自分にとっては一番好きな本といって過言ではないです

 

どんな内容かというと

 

黒騎士・ノットと白騎士・シドの2人は、

 

宮廷魔術師マリーンの命令により、

 

この日から7日目の朝に生えるという幸運のクローバーを探すために、

 

遠く離れた広大な「魅惑の森」へ旅立ちます。

 

黒騎士と白騎士が伝説のクローバーを見つけに行くという

 

おはなしです

 

個人的にこの本は20回や30回

 

というレベルで読んでは

 

なく100回ぐらい読んだといっても過言ではないです

 

それくらい好きな本です

 

コツコツ努力うぃ積み重ねる人と

 

ただ単に場所だけを聞いて去る黒騎士

 

聞いた後にアドバイスを聞き入れわずかでも行動

 

を起こす白騎士の対象的

 

な表現がとても好きです

 

最期の結果は読んで頂けたらと思います

 

この本実質、教訓本なのです

 

幸運は全ての人に平等に与えられるが、

 

それを得るための努力を怠らなかった者だけが

 

幸運を掴むことができるのだ

 

運と幸運は、まったく別のものなんだ

 

幸運を作るというのは、 条件を自ら作ることである

 

自分が読んでて感心した名言の部分です

 

外出が自粛な時こそこの一冊としていかがでしょうか?

 

自分は、何度も助けられた一冊なので是非購入して欲しい本の一冊です

 

 </p